menu

インターネット出願に
ついて

インターネット出願の流れ

Step.01出願登録

インターネット出願サイト「Post@net」にアクセスし、出願登録を行ってください。

Step.02入学検定料/登録料の納入

入学検定料あるいは登録料を納入し、入学志願書①あるいは登録志願書をダウンロードしてください。

Step.03出願書類郵送

出願書類一式を角形2号封筒に入れ、簡易書留で郵送してください。

出願にはPost@netへの登録が必要となります。
インターネット出願の詳細はインターネット出願ガイドでご確認いただけます。

入学検定料/登録料の納入方法

選べる納入方法

  1. コンビニエンスストア
  2. クレジットカード
  3. Pay-easy (ペイジー)・ ATM
  4. Pay-easy (ペイジー)・ネットバンキング

利用可能なクレジットカード会社

注意事項

  • 出願方法等の詳細につきましては、本学ホームページの「インターネット出願ガイド」をご参照ください。
  • 入学検定料/登録料の納入と出願書類のご提出に漏れがある場合は、受付できません。
  • 一度納入した入学検定料/登録料については、いかなる理由があっても返還いたしません。
  • インターネット出願サイトで出願登録をしただけでは、正式な出願とはなりません。

インターネット出願前
の準備

① 必要なインターネットの環境

パソコン Windows Microsoft Edge (最新バージョン)
GoogleChrome (最新バージョン)
Firefox (最新バージョン)
MacOS Safari (最新バージョン)
スマートフォン
タブレット
Android 13.0以上 (Android Chrome最新バージョン)
iOS 16.0以上(Safari最新バージョン)
パソコン Windows
Microsoft Edge (最新バージョン)
GoogleChrome (最新バージョン)
Firefox (最新バージョン)
MacOS
Safari (最新バージョン)
スマートフォン
タブレット
Android
13.0以上 (Android Chrome最新バージョン)
iOS
16.0以上(Safari最新バージョン)

② プリンタ

■ 印刷機器必要書類等のファイルを印刷するために、印刷できる機器(プリンタ)が必要となります。自宅にプリンタがない場合は、ファイルを印刷できる環境を確認しておいてください。
■ コンビニでの印刷店舗・サービスによっては有料になる場合がありますのでご注意ください

(1)各メディアリーダー装置のコピー機がある一部のコンビニエンスストア
   各種メディアに作成・ダウンロードした出願書類などのPDFファイルを入れて持参し店頭で印刷することができます。
   (詳細は各店舗・サービス会社にお問い合わせください。)
(2)コンビニエンスストアのネットプリントサービス
   インターネット経由でファイルをアップロードし、コンビニエンスストア店頭のコピー機で印刷するサービスを利用することができます。

※利用登録が必要な有料サービスです。詳細は「コンビニプリント」などで検索してください。

③ 電子メールアドレス

※メールアドレスについて
出願登録の際、メールアドレスの入力が必要です。フリーメール(GmailやYahoo!メールなど)や携帯電話のアドレスで構いませんが、携帯メールの場合はドメイン(@odawara.ac.jp、@postanet.jp) を受信指定してください。
出願登録完了時や入学検定料納入完了時に、登録したメールアドレスに確認メールが自動送信されます。

 ④ 封筒:市販の角2封筒(A4サイズの書類が入る封筒)

入学志願書等の出願書類ー式を同封し、封筒表紙に「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて、本学まで郵送してください。
※封筒貼付用宛名シートは出願サイトからダウンロードしてください。

Join Us!

学校案内やオンライン説明会を通じて、
さらに詳しい情報をお伝えいたします。